1. Home

ユネッサンと星の王子様、馬飼の牧場、本栖湖、キャンプ場の夏休み

 2015-7-30
交通規制中の箱根、五月に行きたいと思っていたところの噴煙が大きくなり、大涌谷周辺へは入山規制。周辺の温泉も止まって、営業できない状態という事態です。 箱根登山鉄道の強羅駅、終電は22時ごろまであるのに、20時ごろ行くと、乗客は無し、駅前は真っ暗。近くの蕎麦屋さんが、嘆いていました。非常事態、まったくだめだと。 芦ノ湖の水質が変わったのだろう、放流した5万匹の魚が全滅だったとか・・。ホテルの客は、まったく少ない・・ホテルのレストランはテーブルが沢山空いている。 この時期なら、夏休みの客で満席でもいいはず。でも客は3割ぐらいに思える。。。

ユネッサン

ユネッサンは10年ぶりかな。。楽しみにしていた山の斜面に作られた多くの温泉は・・今はありません。屋内だけになってしまいました
25mプールもありません、ちょっと残念。小さい子供にはこれでもいいかな。

ガリガリ君が登場です。巨大アイスをプールの中で溶かして、水温はどんどん下がります。

星の王子様ミュージアム

星の王子様の背景がよくわかりました。私の中学時代、担任の先生が星の王子様の話をよくしてくれました。
ゾウを飲み込んだ蛇、大切なものは目に見えない、ストーリーがつながりました・・
11月には映画になるんだって、楽しみです。

ぐリンパ富士山の遊園地、キャンピカキャンプ場

涼しい夏を求めて、今年もやってきました。シルバニアファミリー、女の子には楽しみです。
ダリアの花が満開です。

富士山のキャンピカキャンプ場

バーベキューが楽しみです。

白糸の滝

見てみたい滝の一つ
富士山の湧き水で滝ができている。日本ではここだけ・・とか

馬飼の牧場

動物園で働きたいという研修生が6人ほど来ていました。神戸から来たという研修生は、動物が好きで、動物園で働きたいとのこと、羊についていろいろ話をしてくれました。
牧場というのでたくさんの牛がいるのかと思っていましたが、観光牧場になっていて、羊、馬、うさぎ、。。ふれあいが楽しくできます。

富士山のふもとに農場を開拓したという、すざましいエネルギーを感じます。

富士花鳥園(富士宮)

フクロウが沢山います。
フクロウををお客さんに見せたところ、大変気に入ってくれたという。これを知ったオーナーは、フクロウを世界中から集めて、展示しているとのこと。 お客様によろ子ばれること。。これが大切ということです。

本栖湖カヌー体験

本栖湖、水がとってもきれいです。
午前中はすいすいと反対岸に進みます。 午後は風が出てきて、返るのが大変でした。やっとこさ返ってきました。
からだじゅうが筋肉痛と日焼けで・・大変でした。

宿泊の夕方、湖は穏やか

次の日、ここからが本番

やっと戻ってきました。向かい風で帰るのは大変、降りて押したりしました。

いやしのさと、根場、ねんば

50年前、大洪水で村全体が流され、多くの犠牲者が出たこの村、大変痛ましい場所です。今は再現して、このように多くの方が訪れています。
かつて、兜職人がいたのでしょう、着付けも1回500円でできます。火の見櫓、水車、ここでの生活がしのばれます。

<