1. Home

熱海、初島、シュノーケリング

 2015-8-16
熱海から初島へ、30分
熱海をバックに、初島へ向かいます。7:30分の始発便、港には駐車場があるので、早めに来ておきました。
初島には港のすぐ近くにレンタル屋さんがあり、シュノーケリング(フィン、救命ジャケット)一式\2500-です。
沖縄よりもきれいと自慢顔の海のおじさんが言っていました。その通り、水も魚もきれい・・港の中は波ないので、初心者でも安心です。

初島へフェリーで30分

カモメたちが追いかけてきます。
お菓子を投げてやりますと、フライングキャッチしてくれます。



初島につきました
レンタル屋さんで早速借りて、シュノーケリングです。
トイレは近くにあります。シャワーは借りるのもできますが、水がきれいなので、そのままでも平気です。
水はとてもきれいです。あおい魚、黄色い魚、たくさん見えます。するめをまくと、魚たちが集まってきます。


アイランドリゾートの入場券を乗車船と一緒に購入してきました。安く入場できます。
16時近かったので、少し人も減り、雲も出てきたので、ゆっくりと足を延ばしてくつろいできました。


万華鏡とローズガーデン

2015-08-17
ホテルで朝食、雨模様なので美術館へ万華鏡を見に行きます。
万華鏡の世界にも、プロジェクション技術は使われています。スクリーンに万華鏡の世界が映し出されます。その世界は、 静止画ではなく、動画、アニメーションの世界です。
プロジェクションマッピングとは最近聞きます。万華鏡の世界も同じです。びっくり、感激です。






ローズガーデン アカオ

夏でもこんな感じです。
雨の風景も素晴らしいです。夏でもきれいです。


小枝やどんぐりで描く、ネイチャークラフト
傑作が出来上がりました。